無課金で究極ゴルケイオスを周回するぞ【鍵の勇者/大罪龍】


BOXを見たらゴルケイオスが6体だけ確保されていた。
まぁ令和最新版の天狗やウェルドールみたいなもんなので
1体だけピイラゲ70で完成させておいた。

それにしてもAmazonの商品名でよくある、
令和最新版って何なんだろね( ゚д゚)
日本語話者の言語感覚だと一発で怪しい業者って思うじゃないですか
理由は分からないけど書いておいた方が売れるてるデータが業者にはあるだろうか。
自分の感覚や常識より数字の反応を信じるんや!っていう
人の心の無さにパズドラ運営のイズムを感じなくもない。

究極ゴルケイオスのリーダースキルになんか長々と書いてあるけど
結局のところ「多色は弱くてごめんなさい!」っていう言い訳に過ぎないですよね。
パズドラの多色受難は、ずーっと続いてます。

多色の復権があればワンチャン、究極ゴルケイオスも救って貰えそうなのと、
たまに無課金炭治郎が変身できないダンジョンで使えそうなので
ガチャなし勢としても確保の必要性は感じる。

ジルレガート&超転生ハーデス編成(失敗)


ハーデスはスキルレベル1のままでOK
ていうか、そうじゃないと道中でグダった時にすぐ暴発します。
闇/光の鍵を装備させているのはスキルターンが長いため。

編成は自陣無課金のギガグラ編成。
・青い呪いの鍵(ゴルケイオス)は無効貫通。
・緑の呪いの鍵(ゴルフェイス)は覚醒無効で有効活用

「ゼウスハンターの35%」→「ハーデスの25%」の、
相対グラビティ2連発でもちゃんと半分のHPは剥がせる仕様。


210億ダメージでトドメを刺して草

これもうそうのちガンダムのソシャゲみたいになるよな( ゚д゚)


この編成は致命的に駄目なところがあって
先制攻撃を受けたら詰むんだよね。
無課金側のリーダーを
キスショットアセロラオリオンアンダーブレード(長い)などに変えて
微軽減を張ればどうにかならんことも無いような気がするけど
そんなの超面倒くさいじゃないですか・・・。

究極ゴルケイオスはLSが多色なんで、
色合わせをしないとパーティーが成立しないので
3体分ぐらい確保すれば充分で
それ以上に使うことなどありえないと思うのよね。
なんて考えながら周回してるうちに、希石が20個集まってしまった。
今回は不本意な妥協編成だけどこれでOKとする。

ゼウスヘラ&無惨編成(令和最新版)


と、思ったけどやっぱり納得がいかず、

サブ機にマイケルジャクソンがいた事を思い出す(`・ω・´)

あっ・・完全にこっちの方が良かったですわ(´;ω;`)
ゼウヘラと無惨様の自動回復が
完全に被ダメに勝っちゃう・・。

ていうか
このダンジョンに追い打ちは要らないという発想に
なかなか至ることができず、結構なスタミナを無駄にしてしまった(ノ∀`)

よし、20個目の希石だ(^q^)

これもう奇行だろ・・

最初からこの編成にすればスタミナ回復石を無駄にせずにすんだのに
とても無念である(ヽ´ω`)
追い打ちがなくて面倒だけど、
15回くらい道中を駆け抜けるだけの作業だもの
考えてるうちに終わっちゃう。

わたしは、すでにレベル110まで育成しちゃってますけど
これはしない方が良かった。
チームHPを4万くらいにとどめておいた方がゾンビ耐久が機能しやすい。
そう考えると無惨様って
アマテラスや緑オデンの流れを組む、令和のゾンビ耐久性能だな( ´∀`)b

スキル上げ周回2枚抜き編成(無課金炭治郎)


スキル上げ周回の編成は完成度が高い。
バッジも指にするくらいの余裕がある。
フレンドの炭治郎はなんでも良い。

シヴァドラは覚醒無効解除スキルと封印3個、
ヨミドラは追い打ちを担当してます。

炭治郎パなら呪いの鍵のハンデを上回る回復力があるので
そうなったら、ただの簡単なダンジョンです(^o^)v

炭治郎パなら火ドロップの確保が簡単で
正方形で確定ワンパン。
で、二撃目は色欲の鍵で指を上書きして
ヘイストで炭治郎ループ。

鬼滅コラボは本当にパズドラのインフレを起こしたと思う
交換してなかったら詰んでたというか
なにもすることがなかっただろう((((;゚Д゚))))
ぶっちゃけギリのギリまで煉獄さんか無惨様で迷ってた。
おーこわっ

70周ダルううううううううううううううう

あと、スタミナが500になってたああああああ